思い出絵本作家 てりぃゆかどぅかさまより頂いたメッセージ

IMG_0158

「結果志向ではなく過程志向!」結果はどうで あれそれに辿り着くまでの過程が大事だと思います。

簡単な自己紹介
何歳 / 職業 23歳/思い出絵本作家
普段やっていること
趣味でもイラストのことでも何でも
ストーリー制作を中心にやっています。映画やドラマが大好きで毎日見ています。
絵本作家養成講座に入ろうとおもったきっかけ
何歳のとき/なにをやってるとき 21歳/大学3年生の頃
どこで知って 大学のゼミの先生が「絵本作家になりたい」という私の気持ちに応えて紹介してくれました。
なんで受講したか  説明会に参加してアットホームな雰囲気と優しいスタッフの皆様に惹かれ受講しようと決めました。
絵本作家養成講座に入った当初
驚いたこと 絵が下手でも描きたい気持ちだけで絵本は作れると知れたこと。
楽しめたこと 自分の作品制作だけではなく、ネットの活用術も学べたこと。
苦労したこと 今までWindowsユーザーだったので、Macに切り替えて使いこなせるようになるまでが大変でした。
当初の自分について 大学での卒論と養成講座の課題で時間に追われる日々でした。
卒業して現在
学んだこと 自分から動かなければ何も始まらないこと。周りの人を大事にすることと感謝を伝えること。
絵本作家養成講座で得たもの AdobeのIllustrator、Photoshop、Indesignを使えるようになったこと。思い出絵本作家になれたこと。
一番嬉しかったこと ・絵本ができあがったこと
・下手くそでも自分で絵が描けたこと
一番印象に残っていること 授業最後の絵本展。友人や大学の先生、旧友とお父さんがはるばる宮城から来てくれたこと。最後に皆で飲んで語り合ったこと。
今の自分について 上手くいかないこともありますが、想いを貫いてやり遂げる信念を持てました。昔の自分だったら、ここで学べなかったら絵本作家になれていなかったと思う。
このHPを見て迷っている方へ
入って良かったこと 夢は自分だけのものでもないし、1人で叶えられるものでもない。周りの人の支えや優しさがあっての夢だと改めて知れたこと。絵本作家の仲間や先輩、先生方と知り合えて多くのことを教えてもらえたこと。
苦労するであろうこと 課題をこなしながら卒業制作の絵本を完成させること。
にも関わらず続けられた理由 想いをカタチにしたかったから。どうしても作品を仕上げて見てほしい人がいたから。
絵本作家養成講座の最大の魅力 少人数制なので親身になって相談に乗ってもらえること。意見交換がしやすい。わからないことはいっぱい聞けてわかるまで指導してもらえること。
他最後に一言 私が続けられるということは、皆さんにも出来ます! 想いがあれば誰でも夢を実現することが出来ます! 迷う時間がもったいないです。人の意 見も大事ですが、自分の意志が1番大事です。迷うくらいなら受講してみてください。やることに意味があります。「結果志向ではなく過程志向!」結果はどうで あれそれに辿り着くまでの過程が大事だと思います。
今までやった御仕事の実績を記入ください。
・年賀状のデザインとショートストーリー制作
・プレゼント絵本のストーリー制作
・翻訳絵本の挿絵